株式会社オクタノルムジャパン
会社案内
アクセス
お問い合わせ

ニュース一覧

2019年

2019年3月
3/5〜8「JAPAN SHOP 2019」に出展します

3月5日(火)から8日(金)の4日間、東京ビッグサイトで開催されます店舗総合見本市「JAPAN SHOP 2019」に今年も出展いたします。

今回はオクタルミナ(アルミフレーム+LED+ファブリックの電飾サインシステム)をメインに、工具なしで組み立てができるオクタルミナツールレス、LED無しで安価なオクタウォールツールレス、オクタルミナ+ハイパワーLEDやオクタルミナ+動くDynamicLEDパネル、オクタフロア(床上げシステム)などを展示いたします。

ジャパンショップへお越しの際はぜひ弊社ブースへお立ち寄りください。
オクタノルムジャパンブース:東4ホール JS4510

入場無料になる事前登録サイトはこちらです

https://messe.nikkei.co.jp/register/form/JS/ja





2018年

2018年12月
メールアドレス変更のお知らせ

この度、弊社の通信システム変更に伴いまして、メールアドレスの@以降が以下のように変わりました

旧メールアドレス:@octanorm.jp

新メールアドレス:@octanorm.co.jp

(瀬戸のアドレスの場合 seto@octanorm.jp ⇒ seto@octanorm.co.jp )

なお、弊社スタッフ全員のメールアドレスが上記のように変わりますので、大変お手数をおかけいたしますが、登録変更をお願い致します。
*しばらくの間旧アドレスでの受信も可能です。

弊社都合によりご不便をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。




2018年12月
年末年始営業のご案内

平素は弊社製品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、年末年始の営業日は下記の日程とさせていただきます。

● 年末の営業日  2018年12月28日(金)まで
●年始の営業日  2019年1月 7日(月)より


お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。
2019年も変わらぬ お引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。




2018年11月
第17回OSPIミーティング開催

南アフリカのケープタウンにて第17回OSPIミーティングが開催されました。
今回は32カ国から214人の参加者が集まり、知識とネットワークを広げました。

詳細についてはブログでも掲載しています。
http://blog.octanorm.co.jp/ospi-meeting-south-africa/ 





2018年8月
夏季休業のお知らせ

平素は弊社製品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら2018年8月13日(月)~8月16日(木)まで、夏季休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。





2018年7月
正社員募集!

現在、正社員(倉庫作業員)を募集しております。
  勤務地:横浜市都筑区佐江戸町378
賞与年2回、休日、週休二日制
社会保険および各種厚生制度あり
イベント業、内装業などの経験者は優遇します


ご興味のある方はぜひご連絡ください
info@octanorm.jp




2017年

2017年12月
年末年始営業のご案内

平素は弊社製品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、誠に勝手ながら年末年始の営業日は下記の日程とさせていただきます。

● 年末の営業日  2017年12月28日(木)まで
●年始の営業日  2018年1月 5日(金)より


お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。
2018年も変わらぬ お引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。




2017年8月
オフィス&倉庫移転しました

2017年8月、株式会社オクタノルムジャパンは下記住所へ移転いたしました

新住所:
〒224-0054  神奈川県横浜市都筑区佐江戸町378

   


  • 新社屋はスペースが広くなり、サービスの向上を図ってまいります。
    今後とも一層のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。




    2017年7月
    正社員募集!

    業務拡大につき正社員を募集しております。
      勤務地:横浜市都筑区佐江戸町
    賞与年2回、休日、週休二日制
    社会保険および各種厚生制度あり
    給与は年齢、経歴により決定
    経験者(システム部材が組める方)は優遇します


    お気軽にお問い合わせください
    info@octanorm.jp




    2017年7月
    店舗販促エキスポに出展しました

    東京ビッグサイトにて開催されました店舗販促エキスポに出展致しました。
    多くのお客様に弊社ブースにご来場頂きまして、誠に有難うございました。
    写真など詳細はブログにて掲載しています。





    2017年5月
    ブログ始めました!

    オクタノルムジャパンのスタッフがお届けする公式ブログをはじめました
    オクタノルム製品で作れる物を中心に遊び心を入れつつ楽しいブログを不定期に更新していきます
    トップページからブログページへ飛ぶことが出来るので、是非ご覧ください





    2017年3月
    ユーロショップ2017へ出展しました

    3月5日~9日にドイツデュッセルドルフで行われたユーロショップに出展しました。

    今回弊社はメインのブースと、店舗装飾をイメージしたブース、フロア(床)装飾のブースの3つのブースで通路を挟んで約500㎡弱のブースでした。
    製品としては6mまでの壁面を簡単かつ安全に立ち上げることが出来るオクタユニバーサル、ファブリックを3層で付けて奥行きのある電飾ファブリックウォールが造れるオクタルミナプラス、LEDとの組み合わせで立体的な視覚効果が生まれるオクタメッシュなどの新製品を筆頭に、エコフロアー、オクタリグ、オクタウォール、オクタルミナ、オクタルミナランプなど、魅力的な製品ラインナップを紹介することが出来たと思っています。

    ブースは世界各国からの沢山のビジターで常に賑わい、日本からも150名以上のビジターの方に弊社ブースへお越しいただき、大盛況でした。

    遠路はるばるお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。   






    2017年1月
    新年のご挨拶

    明けましておめでとうございます。

    皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
    また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。
    本年は「ユーロショップ出展」などあり、社員一同一丸となり尽力して参ります。

    2017年も宜しくお願い申し上げます。








    2016年

    2016年12月
    年末年始営業のご案内

    平素は弊社製品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    弊社では、誠に勝手ながら年末年始の営業日は下記の日程とさせていただきます。

    ● 年末の営業日  2016年12月27日(火)まで
    ●年始の営業日  2017年1月 5日(木)より


    お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。
    20167も変わらぬ お引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。




    2016年12月
    ピーオーピーさんの発行する展示会業界誌EventBiz2016Winter号に、オクタルミナについての記事が株式会社パンズさんとの対談、という形で掲載されました




    2016年11月
    オクタルミナの新総合カタログが完成しました

  • カタログ





  • 2016年10月
    オクタルミナの店舗&インテリア用イメージカタログが完成しました

  • カタログ





  • 2016年9月
    サイン&ディスプレイショー2016に出展しました

    今回の展示会ではオクタルミナ120だけでなく、ルミナ80や40、棚付きルミナやカーブルミナ、マジックファブリックなどの新製品も出展しました。
    新製品の反響は大きく、期待以上の成果があげられました。

    本当に沢山の方々にお越しいただき誠にありがとうございました。







    2016年8月
    夏季休業のお知らせ

    平素は弊社製品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    誠に勝手ながら2016年8月11日(木)~8月16日(火)まで、夏季休業とさせていただきます。

    ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。





    2016年7月
    第16回OSPIミーティングがカナダのバンクーバーで開催
    世界35か国から214名のOSPIメンバー、各国のオクタノルム支社代表、本社のメンバーなどが集まって3日間にわたり様々なプログラムを行いました。
    新製品の紹介やブースデザインのコンペティションなどは非常に興味深いもので、世界中の施工会社やオクタノルム支社代表などとの情報交換、交流はとても有意義な物でした。
    来年はEuroshop2017が行われるため次回のOSPIミーティング開催は2018年で場所は南アフリカに決まりました。






    2016年5月
    ワイド6mのオクタルミナ、圧巻です
    こちらの会社ではオクタルミナのワイド6mを購入され、自社でファブリック印刷から縫製までされています
    試作で造られた桜のグラフィックは内照式にすることで奥行きが出て、まるで本物の桜の前に立っているような気分になります
    カフェや結婚式場などでもこのように大きな面で使用することで解放感が出るだけでなく様々な空間演出が可能になります






    2016年5月
    新製品のオクタルミナキューブやオクタルミナハイカウンター、展示会でお使いいただきました
    フレームの影がほとんど出ず4面もしくは6面が光る部材で、国内での準備が可能となったため、今後需要が高まるはずです




    2016年4月
    健康博覧会2016にて買い取りブース、ご出展されました
    マキシマライト40角を使用して計画されたブースで、2小間でも4小間でも対応出来、ブースの高さも展示会によって変えることが出来るという効率的な造りで、毎年数回の展示会でご使用されるそうです







    2016年3月
    第45回店舗総合見本市「JAPAN SHOP 2016」に出展しました。
    ブースにお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
    オクタルミナの反響は非常に良く、新製品オクタルミナ40やオクタルミナキューブの問い合わせも増えそうです。






    2016年1月
    新春のお喜びを申し上げます。
    今年も旧年同様よろしくお願いいたします。
    本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

    創立20周年記念割引について
    株式会社オクタノルムジャパン(旧オクタノルムアジア)は今年で創立20周年を迎えます。
    これもひとえにお得意様及び皆々様のお陰と深く感謝しております
    弊社ではこの機会に2016年1月中に発注いただいた全ての製品を10%割引にてご提供させていただきます。
    今後ともとご支援ご協力くださいますよう心よりお願い申し上げます。







    2015年

    2015年12月-1月
    年末年始営業のご案内

    平素は弊社製品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    弊社では、誠に勝手ながら年末年始の営業日は下記の日程とさせていただきます。

    ● 年末の営業日  2015年12月25日(金)まで
    ●年始の営業日  2016年1月 4日(月)より


    お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。
    2016年も変わらぬ お引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。




    2015年12月
    業界紙POPEYEの12月号にオクタルミナの記事が掲載されました。
    今月はファブリックサインシステムの特集号です。




    2015年10月
    大阪マラソンエキスポ2015にて、フルオクタルミナのブースが出展されました。
    毎年数回の展示会に出展されるということでブースを買い取りされ、出展者さんのみで1日でブースの組立を行います。
    合計10台のオクタルミナで構成されるこのブースはハイエース1台に積み込んで輸送が可能、スポットライトなどの照明も要らず、効率的かつインパクトのあるブースに仕上がりました。
    (写真提供:インフィニティ株式会社様)




    2015年9月
    エントランスショールームをマキシマライトの部材で造りました。
    製品が吊り下げ型で重量があるため展示会ブースでも同製品の展示に使用しているマキシマライト80角をショールームのフレームとして使用していただきました。
    マキシマライトの質感も違和感なく、計画通りに完成しました。
    (写真提供:ユーキャン株式会社様)




    2015年08月31日
    オクタノルム部材で造ったピットが雑誌で取り上げられました。
    中嶋レーシングのエンジニア平野さん、株式会社A-Styleの原田さんなどと協力して S201(5k)+ Z400(50㎜ビーム)の部材を中心に造りました。
    年間いくつものレース会場を持ち回り、会場によって形やサイズの変更が出来るオクタノルム部材はレーシングチームのピット造作に最適です。




    2015年08月21日
    ホームページをリニューアルしました。

    Copyright © OCTANORM Inc. All rights reserved.